しつこいりく

最近甘えん坊なりく


そして、とってもしつこいりく


ケージから出ると、真っ先にはなのケージへ
張り付きに行きます(^_^;)



じーっと見るりく
e0252706_18223137.jpg




移動しながら見るりく
e0252706_1830857.jpg




まだまだ見るりく
e0252706_1824160.jpg





はなは最初はすごく威嚇してましたが
最近は全然相手にせず
『もうどうでもいいわ~』って感じになってます^^;



そして夜も
e0252706_18242960.jpg




なぜかコウモリ
e0252706_18244473.jpg





そしてはな…



『あっはなちゃんタマゴン出てるよっ』
e0252706_1825754.jpg




『えっ』
e0252706_18251972.jpg




『あっ』
e0252706_18254023.jpg




『よいしょ』
e0252706_182661.jpg




『大変大変』
e0252706_18262811.jpg




『ふーっ』
e0252706_18264369.jpg



と、はなは最近自分の周りに餌をまき散らせて
タマゴンをポロっと出して、もぐもぐ食べてます。



でもまだまだ、抱卵は続くようです…。
いつ、終わるんだろう(/_;)




にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
# by mie-hr | 2012-06-03 18:34 | はなりく

最近のりくとはな/トレイルラン

最近、はながタマゴンを温めるのに一生懸命なので、
りくをかまうことが多いのですが…。


そのせいで、とっても甘えんぼうのりくになってしまいました(-"-)


もー私の姿が見えなくなると『ピーっピーっ』と大騒ぎ
e0252706_21332484.jpg

e0252706_21333687.jpg



かわいいんですけどね、ご近所さんに迷惑がかかってないかと
ちょっと不安になってしまいます。



『僕』
e0252706_21341185.jpg



『おかーしゃんがいないと不安』
e0252706_2136693.jpg




本当にかわいいですけどね~。
おねーちゃんにあまり行かなくなったので、
おねーちゃんがいじけてます^m^

そして、今日は久しぶりにはながいつもより長く出てきてくれました。

『ちょっと』
e0252706_2137048.jpg




『一休みします』
e0252706_21374593.jpg



おつかれのはなちゃん、ゆっくりしてね~(^-^)



そしてー
今日おかーさんとおとーさんはランニングサークルでの初めて大会に
参加してきました。


『セキアヒルズトレイルラン駅伝』というものに…
(山の中?を4キロ走るものでした)
e0252706_21381861.jpg




そしたら何と私以外のみなさんがとっても速くて
女子の部で3位入賞!!
e0252706_21391274.jpg



おとーさんが出たチームは2位入賞!!
もうびっくり((+_+))
e0252706_21384945.jpg



途中でくじけそうになったのですが、終わってみれば
とっても楽しかったです(^^)
(私はもっと頑張らなければと気合が入りました)


そして終わった後の温泉&ランチバイキング(私としてはこっちがメインでした)
とーってもよかったです♪
e0252706_2140868.jpg





にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
# by mie-hr | 2012-05-27 21:44 | はなりく

仲良くしてみようかな?

はなは今、一生懸命卵を温めているので、なかなか出てきて
くれません(-"-)



でもたまーに出てきてくれて(すぐ帰るんですが…)
りくがはなに近寄ってみようと試みてみました。



『はなちゃん』
e0252706_20152148.jpg




『なにっ!!』  『いいえなんでもありません』
e0252706_20153280.jpg




はながりくに近寄っていったのに思わず逃げたりく
e0252706_2016998.jpg

『わたし何もしてない…』



何でりく逃げたんでしょうね~。



ツーショット?
e0252706_20164824.jpg




微妙なツーショット^^;
e0252706_2017830.jpg




そして温めてるはな。
e0252706_20172577.jpg




今のところ3個産んで、何故か1個割れてしまったらしく
2個を一生懸命温めてます。
いろいろ下に引いてあげたのですが、全部どけてしまって
何も無い方がいいみたいです。


まだまだ産むのかしら…。



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
# by mie-hr | 2012-05-21 20:25 | はなりく

vividmimicさんの作品展

チョット前の話になりますが、この間の日曜日に
vividmimicさんのCGアート(鳥アート)の作品展を観に行きました。
e0252706_011867.jpg

(ちょっと斜めって撮ってしまった…。)



そして悩んで悩んで買ったのがこの一枚です。
e0252706_0131017.jpg

(やっぱりマメちゃんがいるのを選んでしまいました。)


どれを見てもきれいなカラフルなアートでみんな欲しくなっちゃいました(^^)


ネットショップもオープンされましたので、見ていただくと
きれいな鳥さんたちに会えますよ~^^
PIROPIRO』←こちらへGO!!
いずれははなとりくもお願いしたいですっ!!



さて~タマゴンさんのはなさんですがー
今は2個のタマゴンさんを温めたり~放置したり~してます。
今日の夜中あたりまた産みそうな気配です(-"-)



はなさんちょっと気分転換でかじり木の上で休んでます。
e0252706_0135751.jpg




やっぱりなんかきつそうですね…。
e0252706_0193731.jpg




無理しないでね、はなちゃん。



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
# by mie-hr | 2012-05-19 00:23 | いろいろ

タマゴン

あたち…
e0252706_1341393.jpg




タマゴン
e0252706_1343530.jpg




産みまちた
e0252706_1345485.jpg




はなちゃん、今朝起きたら卵産んでました(;_:)
でも無事に産んでくれたので、よかったです。



ぷっくりしてるから、まだまだ産むんだろうなー。



まだ温めるそぶりは見せませんが、2個目3個目となっていくと
抱卵するんだろうなー。
無精卵を温めている姿は健気すぎて涙が出そうになります(/_;)



おかーさんは出来たら、はなとりくのヒナちゃんを見てみたいです。


『ねっりく~』

『うっうん…。』
e0252706_1353882.jpg





にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
# by mie-hr | 2012-05-15 13:08 | はな


小鳥のはなとりくとT家の暮らし


by mie-hr

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
はじめまして
はなりく
おうちのこと
はな
りく
いろいろ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

小鳥と暮らす
たんたん♪のっぽ
とりあそび
PIRO PIRO - ...
今日もモコモコ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Happy Birthday..
at 2013-03-31 22:17
はなりくケーキ
at 2013-02-15 14:30
お久ぶりです!!
at 2013-02-14 14:19
りくとまったり~
at 2012-10-16 17:59
秋の夜長
at 2012-09-30 14:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧