<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

りく2歳になりました

e0252706_17115868.jpg



りく2歳になりました(^^♪


りく、ショップにいる時は5月生まれって表示してあったのに、
お迎えした書類には5月生まれを消してあって4月生まれになって
ました…なので5月に近い4月30日を誕生日に決めました。



りくのお迎えというか、はながいるからもう一羽という考えは
なかったのですが、ショップにいるりくがかわいくてかわいくて
おとーさんにお願いしてお迎えしてしまいました。



それで、りくをお迎えしようと決めて、ショップに行ったところ
りくのいた籠にりくがいないー(名前も決めてきたのに…(:_;))
やっぱりはやくお迎えにくればよかったと後悔していたところ…


籠の下からヒョコっとりくが現れてきて、あの時はあーよかったと
本当に泣きそうになりました。



りくははなと違ってお迎えした当初はここはどこーって
本当に不安そうな顔をしてました。


ヒヨヒヨ~いつも不安ですみっこちゃん
e0252706_1722495.jpg
e0252706_1723821.jpg




でもすぐ慣れてきて
ポーズとったり、お花を咲かせたり、ガオーッとすごい顔したり
かわいい~♪
e0252706_17255955.jpg

e0252706_17261349.jpg

e0252706_17263043.jpg





ではお誕生会~♪
e0252706_17283197.jpg

(プレートが倒れててせっかくのメッセージがーっ)


やはりビビリーのりくケーキに近づけませんでした(-"-)
e0252706_17383237.jpg



『2歳になったよ』
e0252706_17385970.jpg

(ふふっすごい顔だね~)


トウモロコシと小松菜食べて~(ほとんどはなちゃんに食べられたけどっ)
e0252706_17392616.jpg




『おかーさん、ケーキ怖かったよ』
e0252706_1739561.jpg

(ごめんねーどうしてもりくとケーキを撮りたかったの)

りく長生きして、ずーっとはなと一緒にいようね。
りく苦労するだろうけど、はなに頑張ってアタックして
仲良しさんになろうね。


そしてうちにきてくれてありがとう。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-04-30 17:50 | りく

まったりはな?

GWが始まりましたね~。
でも…何の予定もありません(-.-)


めったにない連休なのでゆっくり身体を休めようと
思います。あっあと掃除しなきゃ…。




最近のはなちゃん、気が立っております。
きっと発情ぎみ…気をつけないといけません。
今日は甘えておきながら、突然おかーさんのくちびるを
噛んでくれました…すごく痛かった(/_;)もう。




そんなはな、まったりしてるとかわいいです。
e0252706_1451377.jpg

まるいねはなちゃん。
e0252706_1453350.jpg




でも突然スイッチが入ってブランコの上に乗って
ガシャンガシャン。
ブランコの使い方間違ってますよー。
e0252706_146153.jpg

e0252706_1461950.jpg



最近ブランコにユラユラ乗ってるところあんまり見ないなー。
前はよくユラユラしてたのにねー。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-04-29 14:12 | はな

おねーちゃんの運転

うちのおねーちゃん、やっと車の免許を取得しました。
(去年の9月に行き始めてやっと3月に…まぁー忙しい人なので…。)
e0252706_1344455.jpg



これがまたおねーちゃんの運転する横に乗るのが怖い怖い(@_@;)



バックする時はちゃんと後ろ見てーとか
後ろの車をちゃんと見て車線変更してーとか
真ん中により過ぎーとか
もうヒヤヒヤもんです(-"-)



極めつけが駐車が出来ません(^_^;)
何回も何回も切り替えし切り替えししてるけど、
目的の所には停められません…。



それを見かねて私が代わるのもいけないんでしょうけどね。
まだまだ一人では運転させられませんねー。



とりあえず安全運転でね!おねーちゃん!!
e0252706_134554.jpg




でも僕は乗らないけど…。
e0252706_13452440.jpg




私も…。
e0252706_13453936.jpg





とにかく最近車事故のニュースが多いので
人様に迷惑をかけないよう、しっかり練習を
させないといけませんね。



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-04-27 13:48 | おうちのこと

仲良くなったかな?

最近、おねーちゃんがPC占領しててなかなか更新が出来ません(>_<)


といってもこれといったお話しもなく…いつも通りの様子です(-"-)



りくがはなをハミハミしたそうだったので、その様子を~



ハミハミ
e0252706_1113627.jpg




見つめあって~
e0252706_11132529.jpg




そして『ギャーっ!!』
e0252706_11134356.jpg




何故かおかーさんの指を二人で攻撃(:_;)
e0252706_11135923.jpg

痛いよ~~(/_;)



あとは、はながまたおかーさんに甘えてます


ハミハミして~
e0252706_11142253.jpg




大福?
e0252706_1115696.jpg




そして寝る(-_-)zzz
e0252706_11152141.jpg


(なんか同じようなネタばかりですね…^^;)





おかーさん、仲良しさんになるのもうチョット待っててね。
e0252706_11154290.jpg

もうチョットだね。



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-04-22 11:22 | はなりく

日曜日♪

やっとやっとゆっくりできる日曜日です。


こんな日はぱーっと掃除して、はなとりくとの時間♪


お久しぶりです。
e0252706_12481569.jpg




じゃー僕はおかーさんの手に中に…
e0252706_12485186.jpg




位置変えて~
e0252706_12491723.jpg




ハミハミ…
e0252706_12494555.jpg




そこにーっはな登場!!
e0252706_1250649.jpg



さっとおかーさんの手の中に
e0252706_12502723.jpg




『わたしの場所よ』
e0252706_12505664.jpg




りくは反対の足に仕方なく移動しました

『…。』
e0252706_12512199.jpg



『ふふっ』
e0252706_12513982.jpg




やっぱりはなは強いね~。
でも前よりは近づいても大丈夫になりました。

今度は仲良い様子が見せれたらいいなー^^;



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-04-15 12:56 | はなりく


小鳥のはなとりくとT家の暮らし


by mie-hr

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
はじめまして
はなりく
おうちのこと
はな
りく
いろいろ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

小鳥と暮らす
たんたん♪のっぽ
とりあそび
PIRO PIRO - ...
今日もモコモコ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Happy Birthday..
at 2013-03-31 22:17
はなりくケーキ
at 2013-02-15 14:30
お久ぶりです!!
at 2013-02-14 14:19
りくとまったり~
at 2012-10-16 17:59
秋の夜長
at 2012-09-30 14:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧