<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はな2歳になりました

e0252706_22365640.png


はな、今日で2歳になりました(^^)



うちに来てすぐの頃は『ひよひよ』ってかぼそく鳴いて
おっとりしてて、写真も撮りやすくてやっぱり女の子ね~って
おねーちゃんと話してたんですが、
(来たばかりの頃)
e0252706_22552134.jpg

(ヒヨヒヨ)
e0252706_22555947.jpg



ところがどっこい、ベタベタの甘えん坊ですが、
結構気の強い女の子に育ちました(^_^;)
(おねーちゃんにはおかーさんが甘やかせすぎたからだと
いつも言われています^^;)


そんなはなちゃん…5ヶ月弱の頃、突然卵を産み
(この時は本当にびっくりしました)
そして1歳過ぎるまで、たくさんの卵を産み続けました。

どうしたらいいのかと悩みまくりましたが、
何故か、1歳過ぎた頃からパタッと産まなくなりました。

本当によかったです。



『わたし2歳になりました』
e0252706_22565134.jpg



大好きなりんごでお祝いです


『りんごおいしい』
e0252706_22572289.jpg



りくもやって来て『僕も食べる~』
e0252706_22574452.jpg



そして何故かチュウ~
e0252706_2258102.jpg

(仲良しさんに見えるね~)


そして、はなは食べれないけどケーキ
(自分達が食べたいだけ^m^)
e0252706_22584852.jpg

e0252706_2259242.jpg


あやうく、食べられるとこでした((+_+))



その後はおねーちゃんとまったり~
e0252706_22593847.jpg




りくはネムネム~
e0252706_2302084.jpg




はなちゃん、なるべくりくちゃんと仲良くして
ベタベタ甘えて、長生きしてね。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-03-31 23:13 | はな

足のお手入れ

今日、熊本は雨と風がとっても強くて…
おとーさんが、夜ごはん会社の人と近くで飲んでいるので、
お前達も来ないかと呼ばれたので、
おねーちゃんと傘をさして向かって行ってたら、

かなりの風が吹いて一瞬にしておねーちゃんのビニール傘は骨組だけになり、
今日買ったばかりの私の傘は折れてしまい、
びしょぬれでお店に着きました(:_;)

あまりの出来事におかしくなってしまって大笑いのおねーちゃんと私…。
まるでドリフのコントのようでした。
e0252706_23355387.jpg




そんなことはさておき…
私は、はなとりくのチミチミ足のお手入れしているのを
見ているのが大好きです。



はな足をキレイキレイ
e0252706_23362867.jpg




チミチミ
e0252706_23364727.jpg




チミチミチミ~
e0252706_23371235.jpg





『僕のも見て~』
e0252706_23373992.jpg




りくも足をキレイキレイ
e0252706_2338035.jpg




チミチミ~
e0252706_23381516.jpg




そしてまるっとなったりくの足
e0252706_23384693.jpg





この様子を見て、ニタ~としている私…


ぜったいおかしいですよね…(-"-)


でもかわいいです。癒されます。



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-03-23 23:43 | はなりく

はなの体重

突然ですが、はなの体重は35gあります。
結構ありますよねー。
みなさんのブログを見せていただくと
あんまり、30g超えているマメちゃんは
いないような~気がします。


やっぱりありすぎですよね(*_*;


丸い?
e0252706_23184951.jpg



丸すぎですか?
e0252706_231981.jpg



ダメ?
e0252706_23193213.jpg




はなとりくは同じ量の餌を食べているのですが、
りくは31~32gです。


やっぱり運動量かしら…(^_^;)


はなはケージから出てもあんまり動かないからな~。



私の手の中で
羽づくろいしたり
e0252706_23201243.jpg




指を噛もうとしたり
e0252706_23204568.jpg



寝たり…
e0252706_2321617.jpg




『何か文句ありましゅかっ』
e0252706_23212899.jpg




はなは飛ぶのも下手だし、何か運動をさせなきゃ(-.-)


とりあえずキクスイさんでダイエットのシードを
頼んでみました(-"-)


りくと同じくらいにならないかなぁ~




おまけのドアップりく
e0252706_23221088.jpg






にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-03-18 23:25 | はな

はなりくフォン

iphoneカバー…

何かいいものがないかな~とずーっと探していたのですが、
なかなか気に入ったものが見つからず…どうしようかな~と
思っていたところ、娘が私が作ってあげるっと^^


ブログのトップのイラストも娘が作成してくれているんですが、
そのイラストをアレンジして作ってくれました。




それがこれ~
e0252706_2365050.jpg

e0252706_237361.jpg




どうですか?
私はもうとっても気に入りました(^^)
すごくうれしいです♪


おかーさん、わたちたちのこと本当に
大好きね~
e0252706_2374249.jpg




ほんとだね~
e0252706_237561.jpg



だってあなた達とってもかわいいんだもん(^^♪
大好きよ~。




にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-03-08 23:12 | はなりく

小悪魔はな

最近、おかーさんにべったりだったはなが、
おねーちゃんがいるとおねーちゃんに飛んで
行ってしまって、おねーちゃんに甘えてる…(:_;)


そして、はなが行くとなると、りくもそれを追って行く(/_;)


うんっもうひどいじゃなーい(`´)


なんなんでしょうねー気まぐれなはなちゃんです。



まーそれでも、思い出したようにおかーさんの方に来て
甘えるので、またまたデレデレになるおかーさん。
小悪魔なはなです。



おかーさんにもぐるはな
e0252706_21563223.jpg

e0252706_21564847.jpg




甘えるはな
e0252706_21571353.jpg




おねーちゃんにもぐるりく
e0252706_21573562.jpg




そしてカメラ目線なりく
e0252706_21575738.jpg




さぁ~今日もはなとりくといっぱい遊んだから
明日からまたお仕事頑張りましょ~。



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-03-04 22:04 | はなりく


小鳥のはなとりくとT家の暮らし


by mie-hr

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
はじめまして
はなりく
おうちのこと
はな
りく
いろいろ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

小鳥と暮らす
たんたん♪のっぽ
とりあそび
PIRO PIRO - ...
今日もモコモコ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Happy Birthday..
at 2013-03-31 22:17
はなりくケーキ
at 2013-02-15 14:30
お久ぶりです!!
at 2013-02-14 14:19
りくとまったり~
at 2012-10-16 17:59
秋の夜長
at 2012-09-30 14:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧