<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おかーさんの休日

今日は、この間日曜出勤したので久しぶりの平日のお休みでした。


でっおねーちゃんも春休みなので二人で癒しを求め、
おかーさんは整体とまつ毛パーマを
おねーちゃんは初めてのリンパマッサージ

あーとっても気持よかったです(^^)




その後、中華料理のランチを食べにいったのですが、
そのお店の中庭にりすがいました。かわいい~!!
e0252706_2212162.jpg



思わず、お店の人に『野生のりすですか?』と尋ねたら
『いいえ~飼ってるんです』と言われてしまいました(^_^;)



その後、お家に帰ったらモチロンはなとりくとまったりの時間
はなとりくは追いかけっこしたり~まったりしたり~
e0252706_2213695.jpg

e0252706_22132896.jpg

e0252706_2213496.jpg

これまたおかーさんは仕事の疲れを癒してもらいました。




最後にはなとりくのツクツクをほぐしたらおかーさんの足は
ほぐしたツクツクですごいことになってしまいました(*_*;
e0252706_22141067.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-02-29 22:20 | おでかけ

仲良さげなはなとりく

りくは本当にはなの近くに行きたくてしょうがないみたいですが、
はなにいつもギャフンとやられて『ギャー』と叫んでいる
かわいそうなりくです。


それでもチョット仲良さげな写真が撮れました。


『はなちゃん♪』
e0252706_23191411.jpg



『な~に』
e0252706_23195222.jpg



『はなちゃんが好き♪』
e0252706_23201137.jpg



ちゅ~っ^^
e0252706_23202890.jpg



なーんてね、おかーさんの妄想がはいってしまいました^m^



その後は…
ビュンビュン飛びまわって


外をジーっと見つめるりく
e0252706_23211355.jpg



『お天気いいと気持いいね』
e0252706_232138100.jpg



はなはボーっと一時停止していました。
e0252706_2322755.jpg




いつか、はなとりくが寄り添っておかーさんの指に
とまってくれないかなと願うおかーさんです。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-02-26 23:25 | はなりく

かわいいりく

りくがおかーさんに何か訴えています。



『おかーさんのところに登っていい?』
e0252706_2321044.jpg

『ふふっいいよ』


じゃ~うんしょ
e0252706_22554480.jpg



よいしょ
e0252706_22563133.jpg



鳥なのに飛ばずに必死に登ってます。
そして必死に登っているのに時間がかかってます。


『ふーやっと登れた』
e0252706_22573586.jpg



『疲れたから手に包んで』
e0252706_22583480.jpg



『おかーさん寝ていい?』
e0252706_2258558.jpg

『いいよ』


じゃーということでトロンと
e0252706_22592934.jpg



眠ってしまいました^^
e0252706_2259548.jpg



その横ですでに眠っているはな…^^;
e0252706_2301017.jpg



うちの子たち、放鳥しても私の肩の上か膝の上で
もしくは指にとまってまったりしてます。


だから、放鳥している時はおかーさん何も出来ません(*_*;


みなさまのところのマメちゃん達は何して遊んでいるのでしょうか?



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-02-22 23:05 | りく

熊本城マラソン

今日は『第1回熊本城マラソン』でした。


おとーさんはフルマラソン
おかーさんは4キロマラソン
に出場しました。


とってもとっても寒くて、4キロ走り終えた後、
フルに出場したおとーさん達を待つのが辛かったです。
でもフルのゴールしている人達を見ているととっても
感動しました。みなさんすごいです。


まず走る前にパチリ
e0252706_2383246.jpg

e0252706_23921.jpg

e0252706_2392464.jpg

私いっぱい着すぎてモコモコです…


そして、スタート前へ
e0252706_23263052.jpg

e0252706_23265134.jpg



ゴールした後のおとーさん、元気です…
(3時間12分51秒で帰って来ました)
e0252706_2395548.jpg



おとーさんの会社の方、初マラソンで笑顔のゴールでした。
e0252706_23104515.jpg



寒くてたまりませんでしたが、やっぱり第1回ということで、
わくわく感があって楽しめました。
e0252706_23111225.jpg


くまモンいたけど写真が撮れなかったのが悲しかったです。
かわいかった~~。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-02-19 23:17 | おうちのこと

バレンタイン/またまたくまモン

今日はバレンタイン

おかーさん…おとーさんには市販のチョコを
買って済ませました(^_^;)


でも、おかーさんは会社の子に手作りのケーキを
いただきました。
それもふたつも!!
e0252706_010123.jpg

e0252706_0103271.jpg



はなも興味深々(こんな漢字だったっけ?)
e0252706_0105847.jpg



おとーさんと美味しくいただきました。




そして、話は変わって今度の日曜日はいよいよ『熊本城マラソン』です。


おとーさんは気合が入りまくりです。
e0252706_0183421.jpg

(もちろんフルマラソン出場です。)

会社で一緒に走る仲間とTシャツを作り準備万端です。


はな『またくまモンがいるね~』って感じで見てます。
e0252706_011435.jpg



このTシャツうちのおねーちゃんのデザインです。
おとーさんからうるさいほど注文をつけられて
一所懸命作っていました。


おとーさん、これを着て3時間切れたらいいな~と言ってました。
(ものすごい頑張んないといけないですけどね)



『おとーしゃん頑張って』
e0252706_0124473.jpg



最後におねーちゃんが作ってくれたケーキ
e0252706_014178.jpg

明日、食べさせていただきます。


あーっ明日は、会社をチョット抜け出して
初めての乳がん検診と子宮頚がんの検診に行きます。
41歳で初めてです。
チョット怖いですぅ((+_+))


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-02-15 00:21 | おうちのこと

ペレット

はなとりくのごはんはシードがメインです。


それに小松菜などのお野菜やりんごなどを
あげてますが、


はなはお野菜あまり食べてくれなくて
りくはりんごなどの果物を食べてくれなくて
栄養的に大丈夫なんだろうかと思っていました。



そこで『今日もモコモコ』のsahoqooさんに教えて
いただいた、ペレットお試しを頼んでみました。

ペレット4種類
e0252706_21545354.jpg




さぁ~はなちゃんりくちゃんどーぞ


はなちゃんどう?
e0252706_21553377.jpg



おっ食べた?
e0252706_21555794.jpg



でも口には入れてみたけどボロボロ出てて
どーも崩しただけのようです。


りくちゃんは…


じーっ…
e0252706_21564136.jpg


食べてる?
e0252706_21572451.jpg



やっぱり崩しただけで食べてる様子ではありませんでした。



まっ初めてだから急にはね~

少しずつ試して、ちょっとでも食べてくれたら
いいなと思います。



僕はシードが好き
e0252706_21582550.jpg




私もー。
e0252706_21584473.jpg



そうだよねーずーっとシードを食べてるもんね。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-02-11 22:03 | はなりく

癒し屋はな

まだ火曜日なのに…
おかーさん、仕事ですごく疲れています。


そして
今度、2月19日に開催される『熊本城マラソン』に出る
おかーさん…といっても4キロですが


でも4キロでも少しは走っとかないとなーと思いながら
もう2月7日…いや、もう練習する気力は無いから
いいかもう、どーにかなるでしょうーきっと、たぶん…。


『熊本城マラソン』のことはほっといて



『はなちゃーん』



『なーに?』
e0252706_23575936.jpg



『疲れているおかーさんを癒して~』


『いいよー』
e0252706_23582551.jpg

って言ってくれているかわかりませんが…



まず、ガッと掴んではなちゃんの匂いを
スーハーと堪能して(怪しすぎますがっ)
e0252706_2358422.jpg




そして、手のひらにのせて
e0252706_2359389.jpg




カキカキ
e0252706_23592235.jpg




さらにカキカキ
e0252706_001043.jpg




でっ満足顔のはなちゃん
e0252706_003778.jpg




満足顔のはなちゃんを見ておかーさんも満足



ふーっあなた達がいるとおかーさんは
癒されるよ~^^


いつもありがと



でも…これ他の人が見たら
とっても怪しい人ですよね(*_*;



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-02-08 00:04 | はな

今日のはなりく

今日もはなとりくはおかーさんの上で
まったり過ごした一日でした。




おかーさんの上ではなりく団子が
できたました。
e0252706_2145692.jpg





はなはすっかり寝ていて、りくも眠るのかな~って
感じでしたが…
e0252706_21453731.jpg





寝ているはなを
『起きてー』
e0252706_2146547.jpg





『僕の相手をして』ってしつこく
起こしたまではよかったのですが、
e0252706_21462484.jpg





いざ、はながりくに寄っていこうとすると
どーしても腰が引けて逃げるりく
e0252706_21464829.jpg





はなは『もう(`´)』
と怒ってまた私の膝の上に戻ってきます。
e0252706_2147378.jpg





何なんだろうね~りく




『だってなんだか怖いんだもん…』
って言ってるようでした。
e0252706_21473481.jpg






にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-02-05 21:51 | はなりく


小鳥のはなとりくとT家の暮らし


by mie-hr

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
はじめまして
はなりく
おうちのこと
はな
りく
いろいろ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

小鳥と暮らす
たんたん♪のっぽ
とりあそび
PIRO PIRO - ...
今日もモコモコ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Happy Birthday..
at 2013-03-31 22:17
はなりくケーキ
at 2013-02-15 14:30
お久ぶりです!!
at 2013-02-14 14:19
りくとまったり~
at 2012-10-16 17:59
秋の夜長
at 2012-09-30 14:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧