<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くまモ~ン

今日は、とってもケーキ(フルーツいっぱいの)が
食べたくて、『シェタニ』というケーキ屋さんへ
行きました。


すると~熊本のゆるキャラ『くまモン』のケーキが
あったので、つい買ってしまいました。
(熊本はもうくまモンがあふれています。それにまんまと
踊らされてしまう私がいます…。)



ジャーン『くまモーン』です!!
e0252706_2341242.jpg


う~ん微妙にかわいいかな(^_^;)


さっそくりくとはなに見せてみると


りくは
『何あれ?』
e0252706_2344976.jpg


『ぼっ僕には何も見えません』
e0252706_2354663.jpg

と怖いらしく目を合わせません。



はなは
『何だあれ?』
e0252706_23691.jpg


『シャーっ』
e0252706_2363523.jpg


とっ飛びつかれる寸前で慌てて、くまモンを助けました(*_*;



では~食べてみます。
あーっくまモンがーちょっとかわいそう^^;
e0252706_2371190.jpg



うん、イチゴとチョコレートのムースで
思ったよりもとってもおいしかったです。




最後に日曜よりももっと近づいてみました。
e0252706_2395383.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-01-31 23:15 | はなりく

甘えるりく

普段、りくは指の上で羽づくろいしたり、
膝の上でまたっりしたり、肩の上や、髪の中に
もぐってうつらうつらしたりで、はなのように
ベタ~ってくっつくことはないのですが、
今日は甘えたい気分だったようでテーブルの上に
手を乗せていたら、ベタ~と寄り添ってきました。
e0252706_22105137.jpg




チョット手を動かしてもベタ~っと(かわいいの~)
e0252706_22111625.jpg




おかーさんの手の中で
羽づくろいしたり~
e0252706_22114171.jpg



おかーさんの手をカミカミ
(りくは甘噛みなので痛くない♪)
e0252706_2212896.jpg



眠くなったり~
e0252706_22123829.jpg

e0252706_22125872.jpg



まったり~
e0252706_22132547.jpg




そしてなかなかさせてくれないカキカキを
自らボワッとモフ~
e0252706_2213477.jpg




モフモフ~
e0252706_2214549.jpg




もうったまーに見せてくれる
この甘えん坊がおかーさんメロメロよ!!
でも…おかーさんじゃなくてっはなを
メロメロにしないとね!!





でっ今日のはなはトコトコお散歩していたので、
『はなーっ』と呼んだら、テケテケ慌ててくるから、
もうかわいいと思ってたら…
e0252706_22144695.jpg




おかーさんの指目がけて突進
e0252706_22152021.jpg




逃げる指をしっかり掴んで
ガブ~
e0252706_22183192.jpg




さらにカミカミ
e0252706_22185343.jpg


とっても怖い顔でカミカミしてました。

もうおかーさんの手はボロボロだよ(:_;)




最後にチョット近い距離でまったりのふたりです。
e0252706_22191788.jpg


今日はそんな日曜日でした。



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-01-29 22:26 | りく

ご奉仕するりく

今日、夜撮った写真でとっても暗めですが、

ギリギリツーショット
(でもはなの顔がチョット怖い)
e0252706_23112781.jpg




そんなことないよ、わたちかわいいよ~
e0252706_23121022.jpg





そして~
おっ急接近!!
e0252706_23124521.jpg





はなカキカキしてほしくてボワッ
e0252706_2313432.jpg




はなは、まだかな~
りくは、チョットどきどき
e0252706_23133393.jpg




おねがい~
e0252706_23134773.jpg




はいっカキカキさせていただきます
e0252706_2314794.jpg





しばらくカキカキしてもらって気持よさげなはななのに
なぜかふたりともスイッチが入って、
いつものようにギャギャーっとケンカ…
e0252706_23144380.jpg





そして微妙な距離感
e0252706_2315276.jpg





僕もう疲れたな~
e0252706_23152319.jpg




おかーさんも今日はチョットよい雰囲気だと
ほのぼのしてたのに(/_;)


でも最近はすこーしだけど距離が縮まって
いるような気がします。
(たぶん…きっと)



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-01-24 23:18 | はなりく

おとーさんの気遣い

おとーさんの気遣い…(*_*;


おとーさんはあまり
はなとりくをかまったりしないのですが、
昨日は『よしっはなとりくを仲良くさせようっ』と


題して『愛のかけ橋』(?)っと
わけわからないことをやってました^m^

『さ~二人とも仲良くしてみたら~~』
e0252706_2245331.jpg






『仲良くいたらいいよ~』
e0252706_22455551.jpg







でもはなはりくを追い払いました(*_*;
e0252706_22461194.jpg


『ダメだぞはなっ仲良くしたらいいだろ~』



おとーさん…いいよ…僕自分で頑張るよっと
落ち込んだりくでした。
e0252706_2246516.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-01-23 22:48 | はなりく

いつもの過ごし方

私、仕事からだいたい19時頃帰ってくるのですが、
帰ってすぐはなとりくのケージを掃除して
(その時にはなとりくの大好きなひまわりの種を3粒
あげています。それがとっても楽しみなはなとりくです。)
それから放鳥します。


りくはひとしきりババーっつ飛びまわり
気がすんだら、私の頭にとまります(*_*)


はなは私の膝の上で落ち着くか
手の中に包まれるか~って感じです。


そして、ふたりはお手入れ開始です。



はなハミハミ
e0252706_23221594.jpg




りくハミハミ
e0252706_2323259.jpg




途中ではなを見つめるりく
e0252706_23233321.jpg




そして、はなはおかーさんの手の中に
包まれながらハミハミ
e0252706_2324533.jpg




結局寝てしまう…。
e0252706_23245481.jpg



りくもそれを見ていると…


眠いかもかも…
e0252706_23254092.jpg




チョット寝ようかな~
e0252706_23261638.jpg




もー眠ってしまおう
e0252706_23264055.jpg





1時間ぐらい放鳥するのですが、
その半分は寝ています。

やっぱり眠いよね。
早く寝せてあげたほうがいいんだよね。

でも、おかーさん、はなとりくと
もっと触れ合いたいたいだよねー。



その後、はなをケージに戻すのがとっても大変!!
りくは素直に戻ってくれるのですが、
りくが戻ったのを見ると、一目散に私の手の届かない
背中に回って逃げ回ります。

毎日、このやりとりがとっても大変です((+_+))
でも、そう言いながら、おかーさんもっと触れ合っていたいんですけどね!!



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-01-19 23:36 | はなりく

はなに近づきたいりく

りくはとってもビビり屋さんで、
オドオドしている子です。



もしかしたら、それは…はなの気が強いせいなのかって
最近思ってます。




はなちゃん…。
e0252706_2214979.jpg





僕は、はなちゃんのことハミハミも
するしっ(はなちゃんはしてくれないけどっ)
e0252706_2222999.jpg





はなちゃんのことを見守っているよっ
e0252706_2225830.jpg





いつも見てる♪
e0252706_2233492.jpg





でも、かわいそうかな
はなはりくを寄せ付けません(:_;)
今日もシャーッと攻撃してました。
そして、ギャって逃げてました。
かわいそうです(/_;)




たまにものすごーくたまにはながりくに寄り添うことが
あるのですが、いつものことがあるのでりくは
どーしたらいいのかわからなくて逃げていきます。

その時はなんで逃げるのりくって思ってしまいます。
もったいない。




でも、僕は~頑張って
e0252706_2235727.jpg





はなちゃんと仲良くなりたいなっ!!
e0252706_2241581.jpg


頑張ってねりく(^^)



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-01-15 22:09 | りく

とにかく眠いはな

最近のはなさん
換羽のせいかとにかく眠いみたいです。


ケージの中でもよく眠っているし(うずくまってる?)
外に出てきても、すぐ眠くなってしまうみたいです。
具合が悪いのかとチョット心配になりますが、
餌はガツガツと食べているので、大丈夫みたいです。


あたち~
e0252706_23361280.jpg




眠いの~
e0252706_23363485.jpg



グゥーzzz
e0252706_23365267.jpg



と、すぐおかーさんの手の中に包まれに
きます。



すごくかわいいですけどね。
でも、チョット心配。



包まれてます。
e0252706_2338324.jpg




眠いと何されてもOK。
e0252706_23385115.jpg




どーしても眠い。
e0252706_23391799.jpg





余談ですが、アルビノってツクツクも白くて
全然、換羽って感じではないですねー。
りくはツクツクが目立って痒そうですけどね。




にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-01-13 23:42 | はな

おねーちゃんの成人式

今日はおねーちゃんの成人式でした。



朝4時に髪のセットに連れて行き
それからいろんなところにお披露目に行ったり
成人式の会場に連れて行ったりと、一日運転手を
してました。一日とーっても長かった~。
でも、天気も良く比較的暖かい日だったのでよかった~。




着付けをしたおねーちゃんを見たはなとりくは
いろんな飾りと綺麗にしたネイルが怖いらしく
なかなか近づいてくれませんでした。


それでも記念撮影


りくよりは近づいてくれるはな
e0252706_2335614.jpg




もうりくは怖くて近寄れない様子
e0252706_2345891.jpg

『ぼっ僕怖いです』


そして成人式で撮った中の一枚
e0252706_235136.jpg





夜は同窓会に行くかと思ってましたが、
この間行ったから行かないとのことなので、
だったら家族でお食事に~

e0252706_2354056.jpg

e0252706_2355392.jpg

e0252706_236769.jpg

e0252706_2362262.jpg

e0252706_236343.jpg



ラ・クィント』というお店に行きました。
美味しかったですよ~♪



今日はあまり出してもらえなかったはなとりく
e0252706_2372363.jpg


e0252706_2373637.jpg



ボーっと過ごしていたようです。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-01-09 23:12 | おうちのこと

昼下がりのひととき

はなとおねーちゃんが戯れてます。



おねーちゃん♪
e0252706_16291618.jpg




ハミハミしてあげる
e0252706_16293546.jpg




はな、ありがとっと指を差し出すと
まよわずカプッ
e0252706_16295314.jpg




はな痛ーいと指を上げると
はなが釣れました^m^
e0252706_16301247.jpg



おねーちゃんひどい
e0252706_16304669.jpg



そしてりくは新聞をハミハミ
e0252706_16314968.jpg



写真を撮っていると
うっ?とおかーさんに気づいて
e0252706_16321972.jpg




タタッと走ってきてくれました。かわいい(^^)
e0252706_16324653.jpg




あとは、はなはおかーさんの手に寄り添って
e0252706_16331784.jpg




りくはおかーさんの肩の上で
e0252706_16333776.jpg




すやすや寝てしまいました。



あ~~明日から仕事です。
今回は思いのほか長いお休みだったので、
もー行きたくない行きたくない…(*_*)
はなとりくと一緒にもっと遊びたいー。
でもっ頑張らないとっ!!
2012年、会社でも明るく元気に頑張ります!!




にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-01-05 16:38 | はなりく

あけましておめでとうございます。

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。
笑顔いっぱいの1年になりますように。



おかーさんは年末の風邪がずーっと長引いて
せっかくの長いお休みなのに、悲しいです(:_;)




さて、年末から実家へ帰っていたのですが、
実家のワンちゃん、杏ちゃん女の子です。
e0252706_12292680.jpg




こんにちは~とっスンスンと一生懸命はなとりくの匂いを
嗅いでいました。
e0252706_12184066.jpg




けど、はなとりくを外に出しても、お互いに無視?あまり
興味を持たないまま過ごしておりました。



実家でもはなは元気!!
e0252706_12191217.jpg




りくはみんなの頭に飛んでまわり
大騒ぎでした。
e0252706_12193480.jpg




そして、姪っ子の子達が初めて見る小鳥達の
写真を撮りまくり。微妙な写真が出来てました^^;
e0252706_12201724.jpg




もー最後は疲れたのかおかーさんの膝の上でまったり
しばらく動きませんでした。
e0252706_1221043.jpg






最後に
初詣に向かっていると、ガヤガヤと…、何ごとかと見ると
かも?
e0252706_12212725.jpg


合鴨さん達でした。
e0252706_12214824.jpg


びっくりしました。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-01-03 12:30 | おでかけ


小鳥のはなとりくとT家の暮らし


by mie-hr

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
はじめまして
はなりく
おうちのこと
はな
りく
いろいろ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

小鳥と暮らす
たんたん♪のっぽ
とりあそび
PIRO PIRO - ...
今日もモコモコ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Happy Birthday..
at 2013-03-31 22:17
はなりくケーキ
at 2013-02-15 14:30
お久ぶりです!!
at 2013-02-14 14:19
りくとまったり~
at 2012-10-16 17:59
秋の夜長
at 2012-09-30 14:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧