<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

りんご大好きはな

おねーちゃんが台所でりんごを剥いていると、
はながパタパタとおねーちゃんの所へ飛んできました。

りんご…
e0252706_11222096.jpg



おねーちゃんはやくっ!!
e0252706_11223817.jpg



やった~
e0252706_1122502.jpg



シャリシャリ
e0252706_1123425.jpg



うふっおいちい
e0252706_1123211.jpg



りんご食べてれて満足したはなは
おりこうにケージに戻ってくれました。
e0252706_11233821.jpg



そしてりくは『僕りんごきらい…』
e0252706_11245437.jpg


りくはりんご食べてくれないんですよねー。



さぁ~明日から
e0252706_11251688.jpg



僕たちは
e0252706_11253295.jpg



おじーちゃんとおばーちゃんの
お家へ行ってきます。
e0252706_11255091.jpg




みなさん今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-12-30 11:27 | はなりく

おねーちゃんの誕生日

今日、26日は娘の誕生日です。
それも記念すべき20歳の誕生日!(^^)!

その記念すべき誕生日にお祝いしてくれる、
彼もいないようなので、家族でお祝いです。

まずこの方たちから~


おねーちゃん
e0252706_23341586.jpg



お誕生日おめでとう
e0252706_23343978.jpg



おねーちゃん!!彼がいなくても僕が
いつもそばにいるよ
e0252706_2335085.jpg



っで家族3人でお食事へ
近くの『Le Belle Epoque』というお店へ初めて行ってみました。


e0252706_23353199.jpg
e0252706_23354752.jpg

e0252706_23382666.jpg

e0252706_2338431.jpg

e0252706_2339689.jpg

e0252706_23392434.jpg

e0252706_23393575.jpg


とっても美味しくて、娘も満足でした。
よかったよかった(*^^)v


本当、子供が成長するのはとっても早いです。
20年前、私が子供を育てていけるのかと、すごく不安で
いっぱいでしたが、たよりない親でも子供はちゃんと育つ
のですね。

ちゃんと親思いの良い子に育ってくれました。
(すみません、親ばかですねー。)


そして、娘はせっかくの誕生日に昼間はどこにも行かず、
台所の換気扇を掃除してくれていました。
ありがたいありがたい(^人^)


これからもよろしくね、母と仲良くしてね。
お願いね~。
e0252706_2340467.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-12-26 23:44 | おうちのこと

水浴びはな

最近はあまり激しい水浴びをしなくなったはなですが、
(それでも水浴びは大好きで、今日はリンゴのかけらが
残っている、水も入っていない皿に飛び込んでエアー水浴び
してリンゴ臭くなったはなです(:_;))
前、激しくしていたころのはなのご紹介です。


とりあえず水浴び♪
e0252706_0181011.jpg



えっどなたですか?
e0252706_0182448.jpg



あなた誰よー!!にっにわとり?
e0252706_0183716.jpg



この状態のはなを寝ているおとーさんに
見せたら、
『どーしたんだはなーっ!!』と叫んでいました。
あまりの変わりようにびっくりした私達でした。


これでははながかわいそうなので…

甘えてかわいいはな
e0252706_019463.jpg



くまのぬいぐるみと戯れているはな
e0252706_0192847.jpg





最後にちょっと怖いはな…(しっ白い悪魔?)
e0252706_0225436.jpg

これもはな可哀そうかなっ(*_*)
おかーさんひどいねって言われそう…。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-12-16 00:24 | はな

食らうはな

今日はめずらしくおとなしくおっとりしているな~っと
はなの写真を撮ってました。
e0252706_0143386.jpg



がっやっぱり指を食われてしまう私…(/_;)
e0252706_0145816.jpg



キャーッやめてはなっ!ガジガジ
e0252706_0152154.jpg




えーいギュっと掴んでやる
e0252706_0153913.jpg



はな顔怖い(*_*;
e0252706_0155868.jpg



お仕置きで強制的にケージに帰されて
テンション下がってしまったはなとりく
(なぜかりくも戻されてしまった)
e0252706_0172713.jpg

e0252706_0181157.jpg



私はまだカミカミしたかった…。
e0252706_0182472.jpg




僕は…
e0252706_0184425.jpg




ただハミハミして
e0252706_01952.jpg



まったりしてただけなのになぜ
e0252706_0193283.jpg

戻されたんだろう(:_;)


最後にブロッコリーを食らうはな♪
e0252706_0211652.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-12-10 00:24 | はなりく

はなにちょっかいだすりく

日曜日の朝

起きてすぐ、はなとりくと遊んでいると…

はなを試しに包んでみたらまったりしてしまいました。
『おかーさんに包まれてるの~』
e0252706_236296.jpg



それに気づいたりく

すぐはなのそばに
e0252706_237279.jpg



『はなちゃん、おとなしいですね~』
(チョット突っついてみる)
e0252706_237198.jpg



そんな二人の様子を~



まったりしたいはなを、りくがちょっかい出して
結局ケンカをしてしまいます。
(私のもこもこの変なパジャマはスルーしてください(+_+)
はなにカミカミでやられてしまうためいつもどーなっても
いい格好をしてます(/_;))


なかなか仲良しさんになるには
難しいですね。



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-12-05 23:12 | はなりく

出してー!!

はなの出たい、遊びたいの気持がわかる動画を撮ってみました。



最初は私に気づかずアンニュイはなですが
私に気づいたら、とっても素早い動きになります。
けど結局出してもらえないとわかるとアンニュイはなに
戻ります(+_+)


『私、出たいのー!なんで出してくれないのーっ!!』
e0252706_23213486.jpg




『もーいい、おかーさんのバカ』
e0252706_23215441.jpg




その横でりくはおやつを美味しそうに食べてました。
『ウマウマ』
e0252706_23221871.jpg




『おいしー!!』
e0252706_23223521.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-12-02 23:31 | はなりく


小鳥のはなとりくとT家の暮らし


by mie-hr

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
はじめまして
はなりく
おうちのこと
はな
りく
いろいろ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

小鳥と暮らす
たんたん♪のっぽ
とりあそび
PIRO PIRO - ...
今日もモコモコ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Happy Birthday..
at 2013-03-31 22:17
はなりくケーキ
at 2013-02-15 14:30
お久ぶりです!!
at 2013-02-14 14:19
りくとまったり~
at 2012-10-16 17:59
秋の夜長
at 2012-09-30 14:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧