<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

飛び方

飛ぶのがヘタクソな鳥さんって
いるんですねー



りくはビュンビュン気持よく飛んで
ちゃんと降りたいところに着地しますが



はなは飛ぶのがとってもヘタクソ
バタバタと飛び
そして降りたいところには降りれない



だからはなが飛ぶたびヒヤヒヤします



壁にぶつかったり、ガラスにぶつかったり



そしてとまるにもベチャって感じです



顔とか頭とかもう関係なし



顔に不意にビタっととまられるとびっくりするのと
痛いのと、本当に困ります



こんなに飛ぶのと着地するのがヘタクソな
鳥さんははじめてです



おかーさん
そんなヘタクソって言わないで!!
e0252706_23164068.jpg

ごめんごめんでもこれでも
とっても心配してるんだよ~



ぼくは上手だよー!!
e0252706_2317158.jpg

りくちゃんは上手だね~



わたしだって上手に飛べるもん♪
e0252706_23174059.jpg




それはどうかな~?
e0252706_23182073.jpg




まぁ~ヘタクソでも
ケガだけはしないよう気をつけて
飛んでね




にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-10-31 23:27 | はなりく

またまた『喫茶チロリ』さんへ

この間の日曜日

たんたんのっぽ』ののっぽさんが来熊されるということで!
お誘いいただきました!! (すっごーくうれしかった)
e0252706_030894.jpg



たくさんのお料理と楽しい会話
憧れていた鳥飼いさんの集まり…本当本当にうれしかった(^^♪
e0252706_0302590.jpg

e0252706_030393.jpg



みんなそれぞれのインコちゃんたちを覗いて撮って(みんな楽しそう)
それを撮ってる私^m^
e0252706_031191.jpg



そして~
らっきぃさんちのたけちゃんととらちゃん
e0252706_0312337.jpg

e0252706_0313810.jpg



たけさんちの
キョロちゃんととらちゃんとマロンちゃん
e0252706_0315670.jpg




dangobirdさんちの
ダンゴちゃんとくずもちちゃんと村雨ちゃん
(もーテントの中に入っているのがすごくかわいかった)
e0252706_0321365.jpg




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました


chiropiさんお誘いいただきましてありがとうございました

そして準備など大変だったでしょうね

本当にありがとうございました




そして~疲れているはずのはなとりく
夜、カバーをかけても『ピーピー』とふたりともうるさく
興奮しているのかと気にせず寝てしまったんですが、
朝、カバーを取って気づきました
ふたりの寝る時の必須アイテムのおもちゃをキャリーから
つけ直すのを忘れていました
そのおもちゃを必死に求めていたふたり…
気づいてあげなくてごめんね



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-10-26 00:33 | おでかけ

小鳥たちの話ではないのですが…

昨日、20日は私の誕生日でした。(いくつになったとは言いませんが…)

すごーく会社で落ち込んで疲れ切って帰りましたが、

なんと、娘が料理を作って待っていてくれました

題して、『秋の和タリアン』

まずはメニュー
e0252706_17251323.jpg




パン
e0252706_17254720.jpg




和タリアン
e0252706_1726258.jpg




ケーキ
e0252706_1727688.jpg




昨日は学校から早く帰れたそうで、調度よかったそうです
パンからケーキまで作るのに4時間かかったそう…



もう、おねーちゃんありがと!!

とーってもうれしかった!!

すごーく美味しかった!!

元気でたよ!!


はなとりくは昨日あまり出れなかったので
不服そうでした
e0252706_1728633.jpg





にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-10-21 17:33 | おうちのこと

りくはストーカー

りくははながケージの中にいると
ストーカーになります


はなちゃん…
e0252706_23401658.jpg




はなちゃん遊ぼ~
e0252706_23403313.jpg




イヤよ
e0252706_23405648.jpg



遊んでよ~
e0252706_23411668.jpg



しつこい!ガーッ!!
e0252706_23413793.jpg




これを何度も繰り返します


はなちゃん遊んでくれない(T_T)
e0252706_23434946.jpg



りく~しつこい男は嫌われるよ




にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-10-18 23:45 | はなりく

はなとりくの寝方

みなさまのところの小鳥さん達は
どんな寝方をしているのでしょうか?


ちなみにうちのはな
(暗くて見えにくいですが)
e0252706_2232725.jpg

おもちゃに寄り添い



りくは
e0252706_2241895.jpg

おもちゃの上に乗って



2羽のあまりのかわいさに
何度もカバーをチラチラめくってしまう私
本当にゴメンナサイ



もっといろんな子達の寝姿を見てみたい
みんなそれぞれかわいいだろうな。



そして朝
e0252706_227482.jpg

おはよーおかーさん

おはよーはな

やっぱりかわいいねー


おかーさん
今日も一日仕事頑張れるよ
頑張ってくるからいい子で待っててね
帰ったらいっぱい遊ぼうね


りくちゃんはまだ寝てるから
写真かわいそうで
撮れなかったです…




にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-10-16 22:13 | はなりく

普段のはなとりく

はなはとにかく甘えん坊


出すと一人遊びすることなく
つねに私の指をカミカミしてるか
私のお腹の上でハミハミ
(出っばっているお腹の上が落ち着くらしい…)
e0252706_055615.jpg

e0252706_043722.jpg

e0252706_0508.jpg

e0252706_062462.jpg

e0252706_072459.jpg

e0252706_074638.jpg



カキカキをねだっている時は
本当にかわいいけど
カミカミモード(こっちの方が多い)
これがすごーく痛い
e0252706_081650.jpg



何とかならないかなー
私の指はボロボロ
部屋着もボロボロ


娘いわく
『おかーさんが甘やかせるからたい』と…。

だってかわいいんだもん。



その時のりくは
はなにガーっとやられて
私の足先に逃げてまったりしてる…。
(ふっ不憫だー)
e0252706_0918.jpg



本当に頑張ってりく!!



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-10-15 00:11 | はなりく

みんなで『喫茶チロリ』さんへ

この間の日曜日

家族みんなで『喫茶チロリ』さんへ
行ってきました。


熊本の県北にあるとってものどかなところ
着いたところでそよそよと心地よい風が
感じられました。
e0252706_095569.jpg

e0252706_010213.jpg



はなとりくを連れてきたのはいいが、
他のお客様が(あたりまえ)…でもやさしく
住居スペースにとりあえず置いていただき
ました。


まずは美味しいランチを
サンドウィッチセットを頼んだのですが、
これがパンがすごーく美味しくて(食べたあとに
写真を撮ってないことに気付きました…)もう
1セット食べたいくらいでした。

あと、デザートのチョコカステラ
(これはかろうじて撮ってました)
こちらももちろん美味しかったです。
e0252706_011976.jpg



食べてまったり
e0252706_0114462.jpg



そして、他のお客さまが帰られて
はなとりくをカウンター席へ連れて
きてもらいました。


はなはもうはやく出たい、遊んで
もらいたいという感じ
e0252706_012107.jpg



りくはやっぱりビビリ~キャリーに
張り付いてました。
e0252706_0124366.jpg



でもあとからはやっぱり気持よいのか
外の景色をボーっと見たりハミハミしたり
まったり過ごしてました。
(普段は外の景色は見ないのにね)
e0252706_0131233.jpg



店主さまのところの
チャッピーちゃん、チロリちゃん、
ルルちゃん、きなこちゃん
実はチロリちゃんの具合が悪いのですが、
チャッピーちゃんがずーっと寄り添っているそうです。
その健気さにもうズキュンとやられました。
e0252706_0133877.jpg



それからずーっと店主さまと鳥談義
気づいたら、長い時間が経ってしまってて
申し訳なかったです。

でもまわりに鳥友がいない私、とっても
幸せな時間を過ごせました。

また近々お邪魔する予定なのですごく楽しみです。


そして家に着いたはなとりく
初めてのお出かけで疲れたらしく、私の上で
グーグー寝てしまいました。
e0252706_0141250.jpg



でもまた一緒にいこうね。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-10-14 00:17 | おでかけ

はじめまして。

e0252706_23551177.jpg


ずーっと娘からせかされ続けやっと
重い腰を上げました。

うちのかわいい子達の様子を見ていただきたくて
今更ながらブログを始めます。
(もううちにお迎えして1年以上経ちます…。)




まずは、はなちゃん♪女の子です。
e0252706_2356351.jpg


すごーく気が強いわがままなお嬢様です。

カミカミがすごく、
おかーさんの私の指はボロボロです(>_<)
(でも甘え上手なのでついなんでも許してします。バカな飼い主です。)





そして、りくくん♪男の子です。
e0252706_23555172.jpg


とにかくビビり屋さんで、
はなちゃんの様子を見て食べたり遊んだりしてます。

はなちゃんに寄り添いたいのにガーッと威嚇されてしまって逃げてる
かわいそうな子です(T_T)
(たまに気まぐれで、はなちゃんが近寄ると
それはそれで怖いらしく逃げます。ガンバレりく!!)




こんな2羽の様子をゆっくりと綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mie-hr | 2011-10-11 23:59 | はじめまして


小鳥のはなとりくとT家の暮らし


by mie-hr

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
はじめまして
はなりく
おうちのこと
はな
りく
いろいろ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

小鳥と暮らす
たんたん♪のっぽ
とりあそび
PIRO PIRO - ...
今日もモコモコ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Happy Birthday..
at 2013-03-31 22:17
はなりくケーキ
at 2013-02-15 14:30
お久ぶりです!!
at 2013-02-14 14:19
りくとまったり~
at 2012-10-16 17:59
秋の夜長
at 2012-09-30 14:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧