カテゴリ:はな( 11 )

Happy Birthday はなちゃん

またまたお久しぶりです(>_<)

でもでも今日はっ!

今日ははなの誕生日です!!



わたち…
e0252706_2281740.jpg




3歳になりまちた。ウフ(^^♪
e0252706_228434.jpg




りくからも



はなちゃん…
e0252706_2291111.jpg




誕生日おめでとう!!チュウ~。
e0252706_2293993.jpg





お誕生日を迎えると本当にうれしいですね。

もっともっとはなとりくと一緒にいたいです。

はなとりくが元気に過ごせるよう頑張らねば!!




そして、今日はどうしても出かけなければいけなくて

嫌がるはなとりくをケージに戻したのですが…。

はなちゃんが思いっきりふてくされてしまいました(-"-)




そう、わたちたちを置いて出かけるの。
e0252706_22101538.jpg




行ってくれば!!
e0252706_22103167.jpg


って言われたような気がしました^^;




はなちゃん、りっくん、ずーっと仲良く元気でいようね^^
e0252706_221059100.jpg





にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2013-03-31 22:17 | はな

タマゴン

あたち…
e0252706_1341393.jpg




タマゴン
e0252706_1343530.jpg




産みまちた
e0252706_1345485.jpg




はなちゃん、今朝起きたら卵産んでました(;_:)
でも無事に産んでくれたので、よかったです。



ぷっくりしてるから、まだまだ産むんだろうなー。



まだ温めるそぶりは見せませんが、2個目3個目となっていくと
抱卵するんだろうなー。
無精卵を温めている姿は健気すぎて涙が出そうになります(/_;)



おかーさんは出来たら、はなとりくのヒナちゃんを見てみたいです。


『ねっりく~』

『うっうん…。』
e0252706_1353882.jpg





にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-05-15 13:08 | はな

はなちゃん…そしてくまモン

この間の土曜日、おねーちゃんのダンスイベントがあったので
仕事を抜け出して行ったら~くまモンがいたー!!
e0252706_20184115.jpg




くまモンとおねーちゃん♪
e0252706_2018591.jpg




私も後で撮ってもらおうと思ってたら、すでに次の会場に移動してた(/_;)
残念だった…。




そして最近のはなちゃん…。
卵産みそうです(:_;)


ずーっとうずくまってて、ケージから出てきても
すぐ帰っていきます。大きなため糞して…。
e0252706_20193360.jpg





去年の2月からだから1年以上産んでいなかったので、
油断していました。
e0252706_20195120.jpg

(体重もかなり増えてしまいました、ぷっくりしてる。)




もうこうなると
あとは無事に産んでくれることを願うだけです。



『僕はさびしいよ~頑張ってねはなちゃん』
e0252706_20203410.jpg





にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-05-14 20:22 | はな

はなのこだわり

はなは寝方にこだわりがあります。



お昼寝の寝方と~
夜の寝方と~



まずはお昼寝の寝方
e0252706_23295164.jpg

e0252706_23323513.jpg





かじり木にとまって
100均で買ったわっかをシャラーンと掛けてお昼寝
(怖いことがあったときも同じくこの姿勢)
e0252706_23331829.jpg

(掃除機の音に怖がってます…ごめんなさい)




夜の寝方~
こちらはとまり木にとまって
おもちゃをシャラーン。
e0252706_23341538.jpg

e0252706_23342915.jpg

『おかーさん寝るの邪魔しないでっ』




必ずお昼寝と夜寝る時とわけてるみたいです。
なんかこだわりがあるんでしょうね~。
お話できたら聞いてみたいです。




『僕のお昼寝はおかーさんの足の上だよ~』
e0252706_23345196.jpg

そしておかーさんの髪の中にもぐって寝るよね~
ちょっとあたたかくて幸せな気持ちになるよ~(^^)




にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-05-10 23:42 | はな

まったりはな?

GWが始まりましたね~。
でも…何の予定もありません(-.-)


めったにない連休なのでゆっくり身体を休めようと
思います。あっあと掃除しなきゃ…。




最近のはなちゃん、気が立っております。
きっと発情ぎみ…気をつけないといけません。
今日は甘えておきながら、突然おかーさんのくちびるを
噛んでくれました…すごく痛かった(/_;)もう。




そんなはな、まったりしてるとかわいいです。
e0252706_1451377.jpg

まるいねはなちゃん。
e0252706_1453350.jpg




でも突然スイッチが入ってブランコの上に乗って
ガシャンガシャン。
ブランコの使い方間違ってますよー。
e0252706_146153.jpg

e0252706_1461950.jpg



最近ブランコにユラユラ乗ってるところあんまり見ないなー。
前はよくユラユラしてたのにねー。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-04-29 14:12 | はな

はな2歳になりました

e0252706_22365640.png


はな、今日で2歳になりました(^^)



うちに来てすぐの頃は『ひよひよ』ってかぼそく鳴いて
おっとりしてて、写真も撮りやすくてやっぱり女の子ね~って
おねーちゃんと話してたんですが、
(来たばかりの頃)
e0252706_22552134.jpg

(ヒヨヒヨ)
e0252706_22555947.jpg



ところがどっこい、ベタベタの甘えん坊ですが、
結構気の強い女の子に育ちました(^_^;)
(おねーちゃんにはおかーさんが甘やかせすぎたからだと
いつも言われています^^;)


そんなはなちゃん…5ヶ月弱の頃、突然卵を産み
(この時は本当にびっくりしました)
そして1歳過ぎるまで、たくさんの卵を産み続けました。

どうしたらいいのかと悩みまくりましたが、
何故か、1歳過ぎた頃からパタッと産まなくなりました。

本当によかったです。



『わたし2歳になりました』
e0252706_22565134.jpg



大好きなりんごでお祝いです


『りんごおいしい』
e0252706_22572289.jpg



りくもやって来て『僕も食べる~』
e0252706_22574452.jpg



そして何故かチュウ~
e0252706_2258102.jpg

(仲良しさんに見えるね~)


そして、はなは食べれないけどケーキ
(自分達が食べたいだけ^m^)
e0252706_22584852.jpg

e0252706_2259242.jpg


あやうく、食べられるとこでした((+_+))



その後はおねーちゃんとまったり~
e0252706_22593847.jpg




りくはネムネム~
e0252706_2302084.jpg




はなちゃん、なるべくりくちゃんと仲良くして
ベタベタ甘えて、長生きしてね。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-03-31 23:13 | はな

はなの体重

突然ですが、はなの体重は35gあります。
結構ありますよねー。
みなさんのブログを見せていただくと
あんまり、30g超えているマメちゃんは
いないような~気がします。


やっぱりありすぎですよね(*_*;


丸い?
e0252706_23184951.jpg



丸すぎですか?
e0252706_231981.jpg



ダメ?
e0252706_23193213.jpg




はなとりくは同じ量の餌を食べているのですが、
りくは31~32gです。


やっぱり運動量かしら…(^_^;)


はなはケージから出てもあんまり動かないからな~。



私の手の中で
羽づくろいしたり
e0252706_23201243.jpg




指を噛もうとしたり
e0252706_23204568.jpg



寝たり…
e0252706_2321617.jpg




『何か文句ありましゅかっ』
e0252706_23212899.jpg




はなは飛ぶのも下手だし、何か運動をさせなきゃ(-.-)


とりあえずキクスイさんでダイエットのシードを
頼んでみました(-"-)


りくと同じくらいにならないかなぁ~




おまけのドアップりく
e0252706_23221088.jpg






にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-03-18 23:25 | はな

癒し屋はな

まだ火曜日なのに…
おかーさん、仕事ですごく疲れています。


そして
今度、2月19日に開催される『熊本城マラソン』に出る
おかーさん…といっても4キロですが


でも4キロでも少しは走っとかないとなーと思いながら
もう2月7日…いや、もう練習する気力は無いから
いいかもう、どーにかなるでしょうーきっと、たぶん…。


『熊本城マラソン』のことはほっといて



『はなちゃーん』



『なーに?』
e0252706_23575936.jpg



『疲れているおかーさんを癒して~』


『いいよー』
e0252706_23582551.jpg

って言ってくれているかわかりませんが…



まず、ガッと掴んではなちゃんの匂いを
スーハーと堪能して(怪しすぎますがっ)
e0252706_2358422.jpg




そして、手のひらにのせて
e0252706_2359389.jpg




カキカキ
e0252706_23592235.jpg




さらにカキカキ
e0252706_001043.jpg




でっ満足顔のはなちゃん
e0252706_003778.jpg




満足顔のはなちゃんを見ておかーさんも満足



ふーっあなた達がいるとおかーさんは
癒されるよ~^^


いつもありがと



でも…これ他の人が見たら
とっても怪しい人ですよね(*_*;



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-02-08 00:04 | はな

とにかく眠いはな

最近のはなさん
換羽のせいかとにかく眠いみたいです。


ケージの中でもよく眠っているし(うずくまってる?)
外に出てきても、すぐ眠くなってしまうみたいです。
具合が悪いのかとチョット心配になりますが、
餌はガツガツと食べているので、大丈夫みたいです。


あたち~
e0252706_23361280.jpg




眠いの~
e0252706_23363485.jpg



グゥーzzz
e0252706_23365267.jpg



と、すぐおかーさんの手の中に包まれに
きます。



すごくかわいいですけどね。
でも、チョット心配。



包まれてます。
e0252706_2338324.jpg




眠いと何されてもOK。
e0252706_23385115.jpg




どーしても眠い。
e0252706_23391799.jpg





余談ですが、アルビノってツクツクも白くて
全然、換羽って感じではないですねー。
りくはツクツクが目立って痒そうですけどね。




にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-01-13 23:42 | はな

水浴びはな

最近はあまり激しい水浴びをしなくなったはなですが、
(それでも水浴びは大好きで、今日はリンゴのかけらが
残っている、水も入っていない皿に飛び込んでエアー水浴び
してリンゴ臭くなったはなです(:_;))
前、激しくしていたころのはなのご紹介です。


とりあえず水浴び♪
e0252706_0181011.jpg



えっどなたですか?
e0252706_0182448.jpg



あなた誰よー!!にっにわとり?
e0252706_0183716.jpg



この状態のはなを寝ているおとーさんに
見せたら、
『どーしたんだはなーっ!!』と叫んでいました。
あまりの変わりようにびっくりした私達でした。


これでははながかわいそうなので…

甘えてかわいいはな
e0252706_019463.jpg



くまのぬいぐるみと戯れているはな
e0252706_0192847.jpg





最後にちょっと怖いはな…(しっ白い悪魔?)
e0252706_0225436.jpg

これもはな可哀そうかなっ(*_*)
おかーさんひどいねって言われそう…。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-12-16 00:24 | はな


小鳥のはなとりくとT家の暮らし


by mie-hr

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
はじめまして
はなりく
おうちのこと
はな
りく
いろいろ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

小鳥と暮らす
たんたん♪のっぽ
とりあそび
PIRO PIRO - ...
今日もモコモコ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Happy Birthday..
at 2013-03-31 22:17
はなりくケーキ
at 2013-02-15 14:30
お久ぶりです!!
at 2013-02-14 14:19
りくとまったり~
at 2012-10-16 17:59
秋の夜長
at 2012-09-30 14:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧