カテゴリ:おでかけ( 4 )

おかーさんの休日

今日は、この間日曜出勤したので久しぶりの平日のお休みでした。


でっおねーちゃんも春休みなので二人で癒しを求め、
おかーさんは整体とまつ毛パーマを
おねーちゃんは初めてのリンパマッサージ

あーとっても気持よかったです(^^)




その後、中華料理のランチを食べにいったのですが、
そのお店の中庭にりすがいました。かわいい~!!
e0252706_2212162.jpg



思わず、お店の人に『野生のりすですか?』と尋ねたら
『いいえ~飼ってるんです』と言われてしまいました(^_^;)



その後、お家に帰ったらモチロンはなとりくとまったりの時間
はなとりくは追いかけっこしたり~まったりしたり~
e0252706_2213695.jpg

e0252706_22132896.jpg

e0252706_2213496.jpg

これまたおかーさんは仕事の疲れを癒してもらいました。




最後にはなとりくのツクツクをほぐしたらおかーさんの足は
ほぐしたツクツクですごいことになってしまいました(*_*;
e0252706_22141067.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-02-29 22:20 | おでかけ

あけましておめでとうございます。

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。
笑顔いっぱいの1年になりますように。



おかーさんは年末の風邪がずーっと長引いて
せっかくの長いお休みなのに、悲しいです(:_;)




さて、年末から実家へ帰っていたのですが、
実家のワンちゃん、杏ちゃん女の子です。
e0252706_12292680.jpg




こんにちは~とっスンスンと一生懸命はなとりくの匂いを
嗅いでいました。
e0252706_12184066.jpg




けど、はなとりくを外に出しても、お互いに無視?あまり
興味を持たないまま過ごしておりました。



実家でもはなは元気!!
e0252706_12191217.jpg




りくはみんなの頭に飛んでまわり
大騒ぎでした。
e0252706_12193480.jpg




そして、姪っ子の子達が初めて見る小鳥達の
写真を撮りまくり。微妙な写真が出来てました^^;
e0252706_12201724.jpg




もー最後は疲れたのかおかーさんの膝の上でまったり
しばらく動きませんでした。
e0252706_1221043.jpg






最後に
初詣に向かっていると、ガヤガヤと…、何ごとかと見ると
かも?
e0252706_12212725.jpg


合鴨さん達でした。
e0252706_12214824.jpg


びっくりしました。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2012-01-03 12:30 | おでかけ

またまた『喫茶チロリ』さんへ

この間の日曜日

たんたんのっぽ』ののっぽさんが来熊されるということで!
お誘いいただきました!! (すっごーくうれしかった)
e0252706_030894.jpg



たくさんのお料理と楽しい会話
憧れていた鳥飼いさんの集まり…本当本当にうれしかった(^^♪
e0252706_0302590.jpg

e0252706_030393.jpg



みんなそれぞれのインコちゃんたちを覗いて撮って(みんな楽しそう)
それを撮ってる私^m^
e0252706_031191.jpg



そして~
らっきぃさんちのたけちゃんととらちゃん
e0252706_0312337.jpg

e0252706_0313810.jpg



たけさんちの
キョロちゃんととらちゃんとマロンちゃん
e0252706_0315670.jpg




dangobirdさんちの
ダンゴちゃんとくずもちちゃんと村雨ちゃん
(もーテントの中に入っているのがすごくかわいかった)
e0252706_0321365.jpg




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました


chiropiさんお誘いいただきましてありがとうございました

そして準備など大変だったでしょうね

本当にありがとうございました




そして~疲れているはずのはなとりく
夜、カバーをかけても『ピーピー』とふたりともうるさく
興奮しているのかと気にせず寝てしまったんですが、
朝、カバーを取って気づきました
ふたりの寝る時の必須アイテムのおもちゃをキャリーから
つけ直すのを忘れていました
そのおもちゃを必死に求めていたふたり…
気づいてあげなくてごめんね



にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-10-26 00:33 | おでかけ

みんなで『喫茶チロリ』さんへ

この間の日曜日

家族みんなで『喫茶チロリ』さんへ
行ってきました。


熊本の県北にあるとってものどかなところ
着いたところでそよそよと心地よい風が
感じられました。
e0252706_095569.jpg

e0252706_010213.jpg



はなとりくを連れてきたのはいいが、
他のお客様が(あたりまえ)…でもやさしく
住居スペースにとりあえず置いていただき
ました。


まずは美味しいランチを
サンドウィッチセットを頼んだのですが、
これがパンがすごーく美味しくて(食べたあとに
写真を撮ってないことに気付きました…)もう
1セット食べたいくらいでした。

あと、デザートのチョコカステラ
(これはかろうじて撮ってました)
こちらももちろん美味しかったです。
e0252706_011976.jpg



食べてまったり
e0252706_0114462.jpg



そして、他のお客さまが帰られて
はなとりくをカウンター席へ連れて
きてもらいました。


はなはもうはやく出たい、遊んで
もらいたいという感じ
e0252706_012107.jpg



りくはやっぱりビビリ~キャリーに
張り付いてました。
e0252706_0124366.jpg



でもあとからはやっぱり気持よいのか
外の景色をボーっと見たりハミハミしたり
まったり過ごしてました。
(普段は外の景色は見ないのにね)
e0252706_0131233.jpg



店主さまのところの
チャッピーちゃん、チロリちゃん、
ルルちゃん、きなこちゃん
実はチロリちゃんの具合が悪いのですが、
チャッピーちゃんがずーっと寄り添っているそうです。
その健気さにもうズキュンとやられました。
e0252706_0133877.jpg



それからずーっと店主さまと鳥談義
気づいたら、長い時間が経ってしまってて
申し訳なかったです。

でもまわりに鳥友がいない私、とっても
幸せな時間を過ごせました。

また近々お邪魔する予定なのですごく楽しみです。


そして家に着いたはなとりく
初めてのお出かけで疲れたらしく、私の上で
グーグー寝てしまいました。
e0252706_0141250.jpg



でもまた一緒にいこうね。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
[PR]
by mie-hr | 2011-10-14 00:17 | おでかけ


小鳥のはなとりくとT家の暮らし


by mie-hr

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
はじめまして
はなりく
おうちのこと
はな
りく
いろいろ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

お気に入りブログ

小鳥と暮らす
たんたん♪のっぽ
とりあそび
PIRO PIRO - ...
今日もモコモコ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Happy Birthday..
at 2013-03-31 22:17
はなりくケーキ
at 2013-02-15 14:30
お久ぶりです!!
at 2013-02-14 14:19
りくとまったり~
at 2012-10-16 17:59
秋の夜長
at 2012-09-30 14:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧