人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りく2歳になりました

りく2歳になりました_e0252706_17115868.jpg



りく2歳になりました(^^♪


りく、ショップにいる時は5月生まれって表示してあったのに、
お迎えした書類には5月生まれを消してあって4月生まれになって
ました…なので5月に近い4月30日を誕生日に決めました。



りくのお迎えというか、はながいるからもう一羽という考えは
なかったのですが、ショップにいるりくがかわいくてかわいくて
おとーさんにお願いしてお迎えしてしまいました。



それで、りくをお迎えしようと決めて、ショップに行ったところ
りくのいた籠にりくがいないー(名前も決めてきたのに…(:_;))
やっぱりはやくお迎えにくればよかったと後悔していたところ…


籠の下からヒョコっとりくが現れてきて、あの時はあーよかったと
本当に泣きそうになりました。



りくははなと違ってお迎えした当初はここはどこーって
本当に不安そうな顔をしてました。


ヒヨヒヨ~いつも不安ですみっこちゃん
りく2歳になりました_e0252706_1722495.jpg
りく2歳になりました_e0252706_1723821.jpg




でもすぐ慣れてきて
ポーズとったり、お花を咲かせたり、ガオーッとすごい顔したり
かわいい~♪
りく2歳になりました_e0252706_17255955.jpg

りく2歳になりました_e0252706_17261349.jpg

りく2歳になりました_e0252706_17263043.jpg





ではお誕生会~♪
りく2歳になりました_e0252706_17283197.jpg

(プレートが倒れててせっかくのメッセージがーっ)


やはりビビリーのりくケーキに近づけませんでした(-"-)
りく2歳になりました_e0252706_17383237.jpg



『2歳になったよ』
りく2歳になりました_e0252706_17385970.jpg

(ふふっすごい顔だね~)


トウモロコシと小松菜食べて~(ほとんどはなちゃんに食べられたけどっ)
りく2歳になりました_e0252706_17392616.jpg




『おかーさん、ケーキ怖かったよ』
りく2歳になりました_e0252706_1739561.jpg

(ごめんねーどうしてもりくとケーキを撮りたかったの)

りく長生きして、ずーっとはなと一緒にいようね。
りく苦労するだろうけど、はなに頑張ってアタックして
仲良しさんになろうね。


そしてうちにきてくれてありがとう。


にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
by mie-hr | 2012-04-30 17:50 | りく


小鳥のはなとりくとT家の暮らし


by mie-hr

カテゴリ

全体
おでかけ
はじめまして
はなりく
おうちのこと
はな
りく
いろいろ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

小鳥と暮らす
たんたん♪のっぽ
とりあそび
PIRO PIRO - ...
今日もモコモコ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Happy Birthday..
at 2013-03-31 22:17
はなりくケーキ
at 2013-02-15 14:30
お久ぶりです!!
at 2013-02-14 14:19
りくとまったり~
at 2012-10-16 17:59
秋の夜長
at 2012-09-30 14:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧